人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノの見方-ウラオモテ

「電車に乗り遅れちゃった。なんてツイてないんだろう!」

「なんでアノ人は、いつも私に辛くあたるの?」

日々の生活の中で、上手く行かないコトってあるものですね。
でも、私達は物事の「ある一面」だけを捉えて
「良い」「悪い」を決めてしまっているのではないでしょうか?

電車に乗り遅れたけど、次の電車では
大好きな人と「偶然」バッタリ一緒になったり・・・

辛くあたっている人は、実は教え下手で
本当は最高の教師かも知れません。

物事は単に「現象」として、現れてきます。
それに「意味付け」するのは、私達自身なんです。

それならば私は、こう思うのです。

「そこに隠された幸せを、見つけてみよう!」って。

幸せって、『心の在り方』ひとつなのかも知れませんね・・・
by e-shima | 2004-08-26 13:56
<< 心に咲く花 今宵の一献 >>