独りぼっちじゃありません

朝早く、友人から電話がありました。

ふと気になったので、電話してくれたようでした。

離れていても、私のことを気にかけてくれる友人がいるように、
あなたのことを気にしている、誰かが必ずいるのです。

元気が無かったり、物事が上手く行かなかったり、
そんな時は、つい「自分は孤独だ」なんて
思ってしまいます。

でも、そんな時こそ思い出してください。

あなたを見守ってくれている誰かがいる、ということを。

決して、独りぼっちなんかじゃありません。

安心して、毎日を過ごして行きましょ。
[PR]
# by e-shima | 2004-07-27 02:12

応援

誰かが何かに挑戦する時、
私はその人を応援します。

苦しみと戦っていたり

悩みを抱えていたり

限界にチャレンジしていたり

どんな時でも、私は応援しています。

でも、一つだけ、憶えていて下さい。
あなたを応援する、一番力強い味方は、
本当は「あなた自身」なんです。

頑張らなくてもいいんです。
そのままの、自分で居ること。
それが、あなたの実力を発揮する、本当の状態なんです。

もし、挫けそうになったら、
あなた以外にも、あなたのことを応援している人が
一人はいることを思い出して下さい。

大丈夫、あなたなら、出来る!
[PR]
# by e-shima | 2004-07-25 00:47

言葉

「ことば」って、普段は特に意識しなくても、
口から紡ぎ出されてしまいます。

風が吹いたら、木の葉が舞うように、
「言の葉」も、私たちの周囲を舞っています。

周りのみんなには、
いつも明るく、元気でいてもらいたいから、
私はそんな「言の葉」を紡ぎたい。

暖かくて

優しくて

穏やかで

直接「言の葉」を届けられない皆さんには、
この「気持ち」が届きますように。
[PR]
# by e-shima | 2004-07-24 02:20

「気持ち」いろいろ

相手にとって良かれと思ってしたことが、
実は結構迷惑になっていたとか。

何の気なしにしたことが
後から非常に感謝されたりとか。

ヒトの「気持ち」って本当に不思議です。

でもやっぱり、エゴを無くして、
純粋に相手のことだけを考えてあげるのが、
大切なのかも知れませんね。

それが、お互いに「気持ち良く」付き合える関係。
私は、そう思っています。

皆様の明日が、「気持ち良い」一日になりますように。
[PR]
# by e-shima | 2004-07-23 00:09

よろこび

街中で、普段気にかけない奥まった路地に、
美味しいゴハン屋さんを見つけた時。

久しく音信の無かった友人から、連絡が来た時。

今日の私は、こんな具合に「よろこんで」います。

この「よろこび」が、同時に「幸せ」でもあるって、知ってました?

みなさんにも、「よろこび」と「幸せ」が溢れるほど、
満ちてきますように。
[PR]
# by e-shima | 2004-07-21 17:03

「ありがとう」の気持ち

当たり前のように、クーラーのスイッチを入れたり・・・
当たり前のように、冷蔵庫から冷えた飲み物を取り出したり・・・

それが「在る」ことが当たり前になってしまい、
いつしか空気のように、日常に溶け込んでしまう。

でも本当は、そんな「普通」な物事が、とてもありがたいんですよね。

家族や友人、そしてあの人にも、
「ありがとう」
[PR]
# by e-shima | 2004-07-20 00:49

「幸せ」探しって?

昔テレビで「ポリアンナ物語」ってやってたの、憶えてる方いらっしゃいますか?
その中で、主人公のポリアンナが「良かった探し」をやっていたのです。
私の「幸せ探し」も、そこからヒントをもらっています。

気分が暗くなるような出来事が多いこの頃ですが、
一人一人の心の中に「幸せ」が見つけられたらどうでしょう?
きっと、世の中も良い方向に変わって行くと思いませんか?

「幸せ」は睫毛のようなものなんです。
あまりに身近にありすぎて、普段は気が付かないだけなんですよね。
だから、今日からちょっとだけ、意識して探してみませんか?

今日の私にとっての「幸せ」。
それは、これから先、このHPに訪れて下さる皆様と、
今日初めて接点を持てた事です。

このブログを読んで頂いたあなたへ、心から「ありがとう」です。
[PR]
# by e-shima | 2004-07-19 05:11