ココニイルコト

映画のタイトルからの借用です↑

自分自身の「存在価値」に
ふと、疑問を持ってしまうことがあります。

そう、ちょっとだけ弱気な時に・・・

理想の自分ではないけれど
ありのままの、今現在の自分を
もう一度「認めてあげる」コト。

今の自分は「ココニイル」のです。

みなさんは、どこにいますか?
[PR]
# by e-shima | 2004-08-11 23:20

景色

近くの河原で、風に吹かれていると
遠くの雲が少しずつ、形を変えて行くのがわかります。

さざ波立つ水面や、そよぐ葦・・・

束の間、そんな自然に身を委ねていると
心の中まで透き通ってしまうような気持ちになります。

高層ビルが立ち並ぶ都会の中では
ちょっとした「自然」に気付くことも
けっこう難しかったりします。

でも、ほんの少し「上」を見上げたり

ビルの谷間から、遠くを見渡してみたり

ほら、忘れてた「何か」がありませんか?

あなたの周りの「景色」の中にも
きっと大切な「何か」が、隠れているんです・・・
[PR]
# by e-shima | 2004-08-10 04:32

音楽

なんとなく気分の乗らない日でも
大好きな曲を聴いているうちに
すっかり元気になっていたりしませんか?

私たちの耳には、いつも何かの「音」が聞こえています。
でも、どうせならば心地よい「音」で、自分を満たしてあげませんか?

風鈴の涼しげな音色

明け方の、小鳥のさえずり

季節の虫たちの鳴き声

耳を澄まさなければ、聴こえないような
小さな「音楽」たち。

あなたの周りには
幸せな「音楽」が、満ち溢れているのです。
ちょっと、耳を傾けるだけで
あなたはいつでも「幸せ」に囲まれていることが
判るはずです・・・
[PR]
# by e-shima | 2004-08-08 23:11

つながり

沢山の友達や仲間がいます。
毎日逢ったり、連絡を取り合う人もいれば
思い出した様に、メールが来る人もいます。

でも、みんなが大切な「つながり」を持った人たちです。

逢える時には、しっかりと喜び合い

逢えない時には、お互いの幸せを信じて

いつも、心の底でつながっています。

私とつながってくれて、ありがとう。
[PR]
# by e-shima | 2004-08-07 02:31

ゆっくり

気が付くと、足早に歩いている自分がいます。

ふと、信号待ちなんかで
周りを見回してしまいます。

そして、こう思うのです。

「もっとゆっくり歩こう」って。

何かに追いかけられているみたいに
ズンズン先を急ぐのはもうやめよう。

季節の移り変わりを感じられるくらいに
「ゆっくり」と、歩いていきます。

空が青いのも

太陽が眩しいのも

風が心地よいのも

「ゆっくり」だからこそ、感じられる。

幸せも、「ゆっくり」と、近づいてくるのです。
[PR]
# by e-shima | 2004-08-05 23:51

「色」いろいろ

みなさんは好きな「色」って、ありますか?

元気になる色

落ち着いた色

情熱的な色

いろいろな「色」があると思います。

「色」にもそれぞれパワーがあるそうですが
自分にとってパワーが貰える「色」が良いですね。

好きな「色」に囲まれて、パワーに満たされていれば
そのパワーが、周りの人たちにも伝染して行く・・・

そう思うと、『一人の幸せ=みんなの幸せ』なんですよね。

みさなまの毎日が、好きな「色」に満たされた
幸せな毎日でありますように。
[PR]
# by e-shima | 2004-08-03 23:53

こころ

人って、ついつい自分のことだけを考えてしまいがち。
でも、本当は相手のことを「思いやる」気持ちが大切なんですよね。

・・・なんて書いてる私自身
いつもいつも、自分のことばかり考えてしまいます。

上辺だけのお付き合いではなく
お互いの「こころ」が共感し合うような
そんな関係が理想です。

目に見えない

手にとって触れない

そんな事だからこそ
大切にしたい。

みなさんの「こころ」が
Happyで満たされた毎日でありますように。
[PR]
# by e-shima | 2004-08-01 00:47

雨のち晴れ

物事が思うように行かない時って、ありますよね。
でも、天気が雨空ばかりじゃないように
人生も、必ず晴れの日が巡ってきます。

もし今日が雨空だったら
ほんのちょっと雨宿りしましょ。

明日にはきっと
眩しい陽光が待っているはずです。

降っても、晴れても
それはあなたにとって
大切な一日です。

焦るばかりでなく
たまにはゆっくりしていきましょ。
[PR]
# by e-shima | 2004-07-31 00:14

身の回りに・・・

お気に入りの小物、何か置いてますか?

自分の大好きな物に囲まれた毎日って、
ただもうそれだけで幸せですよね

小さな額縁に入った「絵葉書」だとか

素敵な色のシャツ

大切な人の写真も、忘れずに

部屋が片付いていなくたって、平気です
机の上や、壁、柱・・・
そう、天井でもいいんです

いつも目に付くトコロだけでなく
フトした拍子に気が付いて、思わず「ニッコリ」

そんな沢山の「小さな」幸せに囲まれて
毎日を過ごしてみたいですね。

みなさんも、やってみてはいかがですか?
[PR]
# by e-shima | 2004-07-30 02:00

笑顔

一日の始まりは
とびっきりの笑顔から。

笑顔って素敵ですよね。
だって、それだけで周りの人たちも
みーんな幸せにしてしまうのですから。

私はいつも、鏡を見るたびに
にっこり微笑む練習をしています。

そう、イメージとしては・・・
純真無垢な赤ちゃんを見ている時の笑顔です。

ほら、赤ちゃんを見てる時って
こっちまでつられて純真になってしまうでしょ。

その笑顔が、最高の笑顔だと思っています。

今日も一日、笑顔で過ごしましょ。
それだけで、すごく幸せになれますから。
さ、笑顔から、始めましょ!
[PR]
# by e-shima | 2004-07-28 07:03